スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2018年12月22日

大切な方へ


今人気の「ハーバリウム」をY様からご注文いただきました。

ハーバリウムは、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを瓶に入れて、

オイルを注ぎ入れて作ります。


『プロポーズの時にあげたいのです』。

『希望は、美女と野獣に登場する薔薇がそのままハーバリウムになったイメージです』。

とご連絡下さいましたが………

ハーバリウムは、小瓶に小さな小花を入れたものが主で、

5㎝〜7㎝程のスタンダードのプリザーブドフラワーで作る薔薇のハーバリウムは、

見たことも聞いたことも、もちろん制作したこともありませんでした。

Y様ご自身も『どこのお花やさんでも注文できませんでした』とおっしゃっていました。

それならばとお受けしたのですが、瓶やお花、イメージや金額など、

一般に販売されているハーバリウムとは全く違うので、何度もお伺いして、

ご希望に添えるよう努力しましたが、喜んでいただけるのか、

見ていただくまで不安でした。

口径10.5㎝、高さ26.8㎝、1.5ℓの大きな瓶のハーバリウムです。

一般に販売されているハーバリウムは、オイルの量が80〜200㎖程ですから、

大きなハーバリウムです。

『凄いですね』と言っていただきました。





お渡しする当日、少しお時間に遅れていらっしゃったのですが、

庄内の方ではありませんでした。

お電話やメールでの応対でしたから、お近くの方かと思い込んでいました。

お天気の悪い中、本当にありがとうございました。

液体の入った瓶でしたから、無事にお持ち帰りできたかしらと心配でしたが、


『無事に持ち帰って彼女に渡すことができました。

実は、彼女が水中アートが好きだったので、ハーバリウムにこだわりました。

嬉し泣きするぐらい喜んでくれましたので、本当に良かったです。

お花屋さんの理解あるお仕事のお陰です。

本当にありがとうございました』




お花の制作に携わっていて本当に良かったと思える瞬間です。

こちらこそ色々勉強させていただきました。


誠実なYさんと可愛らしさと優しさに溢れていらっしゃるお相手様お二人の

お幸せを心よりお祈りいたしております。

ご注文いただきまして本当にありがとうございました。
  


Posted by hana at 09:43ハーバリウム