2015年10月28日

美味しい季節になりました。


りんごの美味しい季節になりました。


美味しい季節になりました。






「昂りん」こうりん


美味しい季節になりました。


昂りんは、福島県 の民間農場で発見された

「国光+デリシャス」と「ふじ」の交配品種か枝変わりと言われ、

山形県の種苗会社の尽力があったと言われています。





シナノスイート

美味しい季節になりました。


長野県果樹試験場が「ふじ」と「つがる」を交配した品種

「ふじ」は「国光」+「デリシャス」の交配品種

「つがる」は「ゴールデンデリシャス」+「紅玉」の交配品種


「紅玉」はアメリカ生まれ。

英語名「Jonathan」ジョナサン

日本には1871年(明治4年)に北海道開拓地に植えられました。


「アップルパイ」に一番適しているりんごは・・・「紅玉」です。

酸味が程よくあって加熱するとおいしさが増します。


「一日一個のりんごで医者要らず」

イギリス・ウェールズ地方の古くからの言葉

毎日美味しくいただきま〜す。


美味しい季節になりました。






同じカテゴリー(おいしい♡ひとりごと)の記事画像
味付けぽん酢
グラマシー ・ ニューヨーク
蔵王温泉「ジンギスカン」
cotori  cafeさん
かりんとう饅頭
月岡温泉にある産直
一心寿司さん
フランスからのお土産
フランスからのお土産
福島のもも
いろいろな種類
高瀬屋さん
秘伝豆
大豆製品
あっさり食堂さん
ビスコ3種
梅酒と赤ワイン
おみやげ………①
産直あさひ・グーさん
「エシレ」専門店さん