2017年05月21日

五兵衞食堂 さん

鶴岡市 温海町 山五十川にある

五兵衞食堂さんに行って来ました。

前回行った時は、お休みだったので、残念な思いをしたのですが、

今回は大丈夫でした。


中華を注文しました。

中華 600円

五兵衞食堂 さん


おばあちゃんが一人で作っています。

『今日は、蕨があったから入れた』と。

きれいな春色の蕨でした。

『麺もスープも蕨もみんなおいしいです』というと

『昔からの変わりもしない中華だよ』。

『町中には、もっとおいしいラーメンやさんがたくさんあるだろうに』と。


『いえいえ、昔からのいラーメンが食べたくてきたんです』と。


もちろん、他にもたくさんのメニューがあります。


五兵衞食堂 さん


玄関先には、前回は無かった「お休みのお知らせ」が貼ってありました。

本当においしかったです。

ご馳走さまでした。

五兵衞食堂 さん






同じカテゴリー(麺・ひとりごと)の記事画像
蔵のそば処「きよ」さん
ダイニング甍さん
麺工房-善さん
そば処「寿屋」さん
田代食堂さん
手打ちそば
竹蔵蕎麦やま竹さん
しらたかの隠れ蕎麦屋
そば処  ももやさん
昼食
馬肉チャーシュー麺
夏便り
季節の生麺
「月山生麺」
今日の昼食
手抜きの昼食
鈴木屋さん
荘内麺場  九九7さん
手打ちそば処    金澤蔵
蔵座敷の中