2017年10月29日

秋の彩り


食欲の秋です。


秋の彩り、定番の「食用菊」

「もってのほか」・「もって菊」









産直・道の駅の新鮮、美味しい秋



シャキシャキした食感は、花びらが筒状だから。

平らな花びらの菊は、筒状のはなびらのような食感にはなりません。



黄色の食用菊

「安房宮系(あぼうきゅう)」

お友達にいただきました。









『菊を洗って、ガクに少しの衣をつけて、

天ぷらにすると美味しいよ』。と教えてもらいました。

とっても美味しくて、何個でも食べられます。

「もって菊」もそうしてみようと思います。

『美味しかったよ~❗』ごちそうさまでした。



同じカテゴリー(おいしい♡ひとりごと)の記事画像
バウムクーヘン
おいしいりんごです。
ミニドーナツ
だだちゃ豆…ポテトチップス
ポテトチップス⑤
購入したことのない商品
ポテトチップス④
ポテトチップス③
ポテトチップス②
ポテトチップス①
ビスケット
富有柿
笹蒲鉾
ついつい
手作りシフォンケーキ
この時期、箱買い
北家さんのシュークリーム
きぬむすめ
贅沢ベルギーチョコソフト
道の駅 国見「あつかしの郷」