2016年03月13日

ドキュメント72時間

NHKドキュメンタリー

2015年3月6日放送 「秋田・真冬の自販機の前で」

秋田港の片隅に古びた1台の自販機があります

ドキュメント72時間




ドキュメント72時間



昨年5月、旅の途中で立ち寄った場所

私たちの他に大坂からもう一組のご家族

熱々のそばとうどん

『唐辛子が上から吊るされているのは理にかなっている』と話の種に

ドキュメント72時間




ドキュメント72時間



ファストフードの元祖として地元の人たちにず〜っと大人気

ドキュメント72時間、様々な人間模様

40年以上の営業

『老朽化で故障し交換した』の張り紙から10か月

ドキュメント72時間



名物そば・うどん自販機営業終了

全国から終了惜しむ客続々来店

2016年3月31日終了

の筈でしたが、余りに多くの「継続願い」の反響に

近くの「道の駅」に設置される運びになったとのこと。

全国ニュースで報道されていました。

昔から利用なさっていらした方々にも嬉しいことですね。



同じカテゴリー(おいしい♡ひとりごと)の記事画像
味付けぽん酢
グラマシー ・ ニューヨーク
蔵王温泉「ジンギスカン」
cotori  cafeさん
かりんとう饅頭
月岡温泉にある産直
一心寿司さん
フランスからのお土産
フランスからのお土産
福島のもも
いろいろな種類
高瀬屋さん
秘伝豆
大豆製品
あっさり食堂さん
ビスコ3種
梅酒と赤ワイン
おみやげ………①
産直あさひ・グーさん
「エシレ」専門店さん