2017年09月06日

どうしてシェルティー?


ず~っと気になっていました。

わが家のわんこ。柴ミックスわんこのこと。

わが家で預かる前に、…………まだ迷子犬の時に、

ペットショップを何軒も廻って、『このわんこ知りませんか?』

『知りませんか?』と尋ね歩いた時から………。


一軒のペットショップの方が、『柴犬とシェルティーのミックス犬ですね』。

『ペットショップでは、この二頭のミックスは繁殖しないんですよ』。

と言われた時から………。


その時にお聞きすれば良かったのに、

『あぁ~ここでも誰のわんこか分からないんだ』とガッカリの余り聞かずじまい。


今更、何と何のミックス犬でもいいのだけれど、

どうしてペットショップの方は、そう言い切れたのだろう…………と。

どこを見てそう判断したのだろうか…………と。


それが今日、これだというところに気付きました。

何と、のんきなわたし。今頃気付くなんて…………。

普段は、クルクル、クルクル巻いている柴ミックスわんこのしっぽ。


どうしてシェルティー?




しっぽの全体像は、余り気に止めていませんでした。

どうしてシェルティー?




どうしてシェルティー?


本当にどうでもいいことなのだけれど。

何かスッキリしたような。『あぁ~、ここだったのかー。』と、

モヤモヤが晴れたような…………。

ちなみに………、柴ミックスわんこの背中に、

柴犬独特の固い毛が縦に少しだけ生えています。

どうしてシェルティー?






同じカテゴリー(わが家のわんこ)の記事画像
なかよし  2
だいじ、だいじ
集中してます
なかよし
食べたいな~
膝枕
テーブルの下
狭い・狭い
くるみ
忘れ物 ?
寝んねの時も
わんこのキーリング
雪であそぶ
忍耐
寒くなりました。
秋にあそぶ
ひざ枕  ②
頭が下がってるよ。
おんなじ、おんなじ
ご飯を食べても。